--/--/--  --:--
スポンサー広告  | Page Top↑
  2013/04/15  17:25
今月5日に、前撮り写真を撮ってきました

まず初めに、色打掛けを来て後楽園へ
桜は満開、天気は快晴。なんて運のいい私達!

uchikake.jpg

同じように写真を撮りに来ていた花嫁さんが
10人以上居て、場所の取り合い(笑)

そして式場に戻って白無垢に変えて神殿へ

shiromuku.jpg
扇子に何も柄がないのが残念…

次は白ドレスに着替えてチャペル

shiro.jpg
本番は神前式なので、記念です

そしてカクテルドレスを着て披露宴会場に

murasaki.jpg
やっぱりどこかで赤色が欲しいと思ってお花は赤です!

この日、妹とお母さんが来てくれてて
いっぱい写真撮ってもらうハズだったのに
妹がiPhoneを駅で落として見つからない、という
ハプニングがあり、あまり撮ってもらえなかったという。。。

この他に5枚くらいしかないとか。

ま、おっきいアルバム頼んだ訳だし、データも付いてくるし。
出来あがりが楽しみやなー♪
日常  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2013/03/30  18:47
私の大好きな先輩に子供が産まれました

ちょうど1年前に結婚相談所に入会して、お見合いをし、
6月には結婚式を挙げ、8月に横浜へ引っ越して行った先輩です。

妊娠したことを知らされたのは1月
え?何で?それまでにも何回かメールしたり
手紙のやり取りとかしてたのに?
旅立った時にはもう身ごもってたの!?っていう衝撃

仕事は辞めるって言ってたのに、後で上司から
「結局、異動届け出して向こうで働いてるよ」って
聞いた時もビックリしたけど、まさか子供が出来てたとは。。。

秘密主義にも程がある…でもそういう性格なのは
わかってるので今回も「やられたな」で済みました(笑)
最終的には教えてくれるからヨシ、です。

私達の結婚式には何がなんでも出ると言って聞かなくて
もし出産が遅れたりしたら、来れないんじゃないかと
心配してましたが、なんとか来られそうだと言ってるので安心。

ホントはいくら出産から1ヶ月経つと言っても
やっぱり赤ちゃんのこと考えたら、止めた方がいいと思うけど…
本人が行くと決めてるから、来るなとも言えず

私とマスちゃんが出会うきっかけを作ってくれた人だから
無理を承知でスピーチもお願いしました
今、一生懸命考えてくれてるみたいです。ホントにスゴイ人だ。。。

ちなみに後輩Mちゃんは、たまたま先輩が出産した次の日に
久しぶりにメールを送ったらしく、でも返事には子供が
生まれたコトは触れてなかったみたいです

「もうすぐ出産されるんですよね?名前は決めてるんですか?」の返事が
「候補はいくつかあるけど、まだ決めてないよ」だった、と。
まさかその時点で産まれてたのに黙ってるとは…それもスゴイ(笑)

私に先に伝えたかった気持ちはわかるけど
後で「その時点で既に産まれてた」事を言う私の身にもなって

ホントに激動の1年だったな~
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  2013/03/25  16:13
073.jpg

昨日、指輪を取りに行ってきました
エンゲージリング(右)は、彩乃端(いろのは)というブランドの「相合傘」に
0.3ctのダイヤ
マリッジリング(左)は、買いに行ったお店のオリジナルでそれぞれ内側に
マスちゃんの誕生石のホワイトダイヤ、私の誕生石のガーネットが入ってます

職場では絶対に付けられないから、デザイン性の高い物にしたくて
色々考えた結果、「ひねってて2色のやつ」という条件に

店員さんにそれを伝えて10分で決まったけど、とても気に入ったのでヨシ
その時は「今コレで決めるのは違うと思う」と言って買わず
でも決まってたので後日マスちゃんが買いに行ってくれました(笑)

入籍日に間に合ってよかったー
別に気にしないけど、やっぱり「婚約指輪」だし。

大事にします
恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2013/03/18  18:36
昨日は「総合打ち合わせ」をしに式場へ行ってきました
招待客の人数と席順、料理と引き出物は決定です

3~4時間かかるって言われてたのに、ちゃんとマジメに
自分たちで席次表も引き出物表も埋めてたので
まさかの2時間で終了!優秀だって言われました

で、最終的な見積もりを出して貰ったんやけど…
マスちゃん、開いた口がふさがらない(笑)

結構やりたい放題やってるので、仕方ない
最後に引き出物を少しランクアップしたから
こうなるコトはわかってた

お金は、私がお父さんから貰った結婚資金と
マスちゃんの貯金から出すので、私自身は実質ゼロ円。
むしろ御祝儀分プラスっていう

今はマスちゃんが家賃プラス水光熱費、
私が食費その他のお金を出しているけど
結婚式が済んだら、マスちゃんの収入は
全部預かるコトになってるから、頑張って貯金しなきゃ!

次はアルファードorヴェルファイアが待ってるぞー
さらにその次は家だー
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  2013/03/08  19:01
入籍する予定の日まで、あと3週間を切ってしまいました。
婚姻届とか、転出証明、住民異動届、戸籍謄本…
いろんな書類を用意して、やっぱり落ち込む私。

こないだ連休で実家に帰っていて、珍しくその間ずっと
夜は家族4人でご飯食べたし、2日間とも妹も休みだったから
一緒に出かけたり、遊んだりして楽しく過ごしてました。

連休明けは皆あたしより先に仕事に出て、
お父さん、妹、お母さんと見送って、最後に私が家を出る時に
「あ、もうこんなこともなくなるんだ」
って思うと寂しくて悲しくて涙が止まらなくなって。

いつも連休明けは、また1人か~寂しいなぁ
って思うけど、仕事行ったら忘れるのに。
仕事してても全然心は晴れなくて1日中どんより。

帰ってご飯の用意しててもダメ、テレビ見ててもダメ
マスちゃん帰って来て顔見たら余計ダメ。。。

泣いて泣いて泣いて困らせる私(笑)

もう頻繁に実家帰れなくなる、とかじゃないのに
ただ結婚してもう別の家の人になるってだけで
こんなに寂しいものなのか。。。

マスちゃんは
「マリッジブルーってやつじゃな。
そんなに寂しいってコトは、それだけ良い家庭環境で
育ってきたってコトやと思うけん、俺はそれを嬉しいと思う。
また好きな時に帰ったらいいよ」
って言うけど、やっぱり遠慮してしまう。。

ま!でも気にせず帰る!笑

2連休で実家帰る時は今まで3泊してたけど
次からは1泊しかせん、戻ってくるからっていう
私の発言は撤回!無理!

2人のうちは許してもらおう。

そして日曜日は両家の顔合わせです。
はー色々やることあり過ぎて悲しんでる場合じゃないぞ!
恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

リンク

ブログ内検索