--/--/--  --:--
スポンサー広告  | Page Top↑
  2013/03/25  16:13
073.jpg

昨日、指輪を取りに行ってきました
エンゲージリング(右)は、彩乃端(いろのは)というブランドの「相合傘」に
0.3ctのダイヤ
マリッジリング(左)は、買いに行ったお店のオリジナルでそれぞれ内側に
マスちゃんの誕生石のホワイトダイヤ、私の誕生石のガーネットが入ってます

職場では絶対に付けられないから、デザイン性の高い物にしたくて
色々考えた結果、「ひねってて2色のやつ」という条件に

店員さんにそれを伝えて10分で決まったけど、とても気に入ったのでヨシ
その時は「今コレで決めるのは違うと思う」と言って買わず
でも決まってたので後日マスちゃんが買いに行ってくれました(笑)

入籍日に間に合ってよかったー
別に気にしないけど、やっぱり「婚約指輪」だし。

大事にします
恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2013/03/08  19:01
入籍する予定の日まで、あと3週間を切ってしまいました。
婚姻届とか、転出証明、住民異動届、戸籍謄本…
いろんな書類を用意して、やっぱり落ち込む私。

こないだ連休で実家に帰っていて、珍しくその間ずっと
夜は家族4人でご飯食べたし、2日間とも妹も休みだったから
一緒に出かけたり、遊んだりして楽しく過ごしてました。

連休明けは皆あたしより先に仕事に出て、
お父さん、妹、お母さんと見送って、最後に私が家を出る時に
「あ、もうこんなこともなくなるんだ」
って思うと寂しくて悲しくて涙が止まらなくなって。

いつも連休明けは、また1人か~寂しいなぁ
って思うけど、仕事行ったら忘れるのに。
仕事してても全然心は晴れなくて1日中どんより。

帰ってご飯の用意しててもダメ、テレビ見ててもダメ
マスちゃん帰って来て顔見たら余計ダメ。。。

泣いて泣いて泣いて困らせる私(笑)

もう頻繁に実家帰れなくなる、とかじゃないのに
ただ結婚してもう別の家の人になるってだけで
こんなに寂しいものなのか。。。

マスちゃんは
「マリッジブルーってやつじゃな。
そんなに寂しいってコトは、それだけ良い家庭環境で
育ってきたってコトやと思うけん、俺はそれを嬉しいと思う。
また好きな時に帰ったらいいよ」
って言うけど、やっぱり遠慮してしまう。。

ま!でも気にせず帰る!笑

2連休で実家帰る時は今まで3泊してたけど
次からは1泊しかせん、戻ってくるからっていう
私の発言は撤回!無理!

2人のうちは許してもらおう。

そして日曜日は両家の顔合わせです。
はー色々やることあり過ぎて悲しんでる場合じゃないぞ!
恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2013/02/11  20:41
8日は2回目の衣装合わせに行ってきましたー♪

2回目でウェディングドレス、カクテルドレス、アクセサリー
そして色打掛け全部決定しました。早っ!

マスちゃんのタキシード、紋付も決定(笑)

衣装担当さんもプランナーさんもビックリの早さww





恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2012/12/13  20:59
こないだ大阪まで遊びに行ってきました♪

どーしてもワンピース展に行きたいとマスちゃんが言うので。
(ホントは私も行きたかった)

382145_260055984121264_1076423673_n.jpg
調子に乗ってギアセカンドの写メを撮らせるマスちゃん(笑)

そして帰りに神戸に寄ってルミナリエ☆
75219_394327150648132_596651992_n.jpg
めっちゃ寒かったー><

そんな感じで遊ぶ時は全力で遊んでる私達ですが。
今月2日、マスちゃんが私の両親に挨拶をしに来ました。

お父さんが「酒も飲まずに話出来るか」と言うので
妹と私のリクエストにより、ふぐ料理を食べに行って初対面です。

事前にマスちゃんの学歴とか職業とかはちゃんと言ってて
お父さんも「面接」に向けて質問を考えてたから
特に気まずい雰囲気になることもなく、話は進み…

きっと緊張してるであろうマスちゃんに、お父さんも
高専出身なのでその話をしたり、会社も、同じような技術職で
入ったけど将来の事を考えて営業職に移った話をしたり
マスちゃんの為になるような話をしてくれました。

その後、私達の結婚の話になり、マスちゃんがちゃんと言おうとしたら
「いいよ、こっちはそのつもりで来てるんだから。
改まって言わなくても、ちゃんとわかってるから」
って言ってくれました。

「うちは何でも本人の自主性に任せてるから、結婚の事も
式の事も、自分たちの納得のいくように、好きなようにしたらいい。
親戚とかに気を遣ってやりたいコト我慢する必要はないよ。」

「贅沢な暮らしをさせろとは言わんけど、普通に働いて
ちゃんとした生活はして欲しい。それだけだから。
これからよろしくお願いします」だって!

私はてっきり「で。どうする訳?」みたいに言うと思ってたから
お父さんが自分から色々話してくれたコトにビックリした!
最初に結婚するって言った時に、あんまり喜んでくれなかったし
お父さん絶対マスちゃんの扱いに困ると思ってたし。

マスちゃんに会う前日も、結婚式に向けて私達がどんな風に
準備を進めていくのかとか、住む所の話とか、めっちゃ聞いてきてたから
あれー?お父さんすごい食いついてくるなぁとは思ってたけど…

お土産にお父さんイチオシの日本酒も用意してて
(しかも大吟醸のなかなか手に入らないやつ!)
ホントにビックリするくらい優しかったので
私は密かに感動してました(笑)

これから、結婚式の準備、新居のこと、色々考えなきゃなー。
って感じなんだけど、年末に向けて仕事も忙しくて
ちょっと疲れ気味…頑張るぞー!
恋愛  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  2012/11/28  22:48
マスちゃんからプロポーズされて1ヶ月。。。

着々と結婚に向けて色々進んでいってます。
2人とも即断即決タイプなので、迷うことなく
どんどん話は進むけど、それでも大変だなーって思う

そのうえ仕事も最近めっちゃ忙しいです

せっかく入った新卒の子が今月いっぱいで辞めてしまうから
パートさん達に出勤日数増やしてもらわないと現場まわらないのに
年末年始は休み争奪戦があるからシフト立てるのにめっちゃ苦労した

12月は発注締め切り早まるから献立も展開も早めにしないといけないし
年明けすぐに監査があるから書類出して調理場の大掃除して…
やるコト山積みで頭おかしくなりそう

にもかかわらず、プライベートも予定がいっぱい

来月2日には、うちの親に挨拶しに来る。
9日はマスちゃんのお姉ちゃん家に行く。
10日は大阪までワンピース展見に行く。
16日はプランナーさんと打ち合わせ初回。

こないだの日曜日に結婚式場を決めたので
その準備も徐々に始めていかなくちゃいけないし
あたしたぶんこのままじゃ過労死する(笑)

「『まいっか!なんとかなるなる!』精神で
乗り切れるかなー無理かなーてゆーか絶対ムリー」
だけど、頑張らなくては。。。

求人出してるのに栄養士の応募ゼロなのがイタイ
誰かー!私を助けに来てー!!
恋愛  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

リンク

ブログ内検索