--/--/--  --:--
スポンサー広告  | Page Top↑
  2013/06/29  14:59
結婚式が終わってから2ヶ月。
ようやくその様子をカタチに残すことが出来ました。
結婚式レポ①~④と簡単ではあるけれど、書いてます。

突然ですが、これで私の恋愛日記は終わりにしようと思います。

大学生の頃に始めたこのブログ、7年と9ヶ月続きました。
もっともっと続けたい気持ちはあるけれど、ブログに割く
時間があまりなくなってしまったし、もう「恋愛」という
カテゴリではなくなってしまったし。

これまで、ホントにいろんな出来事がありました。
新しい出会い、別れ、そしてまた出会い…
過去記事を読み返してみると、とっても恥ずかしい(笑)

けど、どれも大事な思い出です。

いつか、報告すべきような事があったら、ここで
報告しようと思います。なのでこのまま削除はしません。

今まで仲良くして下さったブロ友の皆さん
こっそり覗いてくれてた皆さん

本当にありがとうございました。
では、またいつか!!

ちい
未分類  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
  2013/06/29  14:43
お久しぶりです

報告が遅くなりましたが、3月28日に入籍
そして4月27日に結婚式を挙げました

新しい名字にも新生活にも慣れてきました
ただ、仕事が忙しすぎてなかなかPCの前に座れず…
パートさん…パートさん入ってー!笑

さて、結婚式の報告です。
忘れる前に、記録に残しておこうと思います


まずは神前式
053.jpg
私が白無垢着たかったのと、マスちゃんチャペルとか
絶対に似合わないよねってことで神前にしました。

23.jpg
妹に作ってもらったリングピローも和風です。

特に何事もなく進んで行った式…私の指がむくんで
指輪の交換で手間取る事件さえなければ完璧でした(笑)


続いて受付
035.jpgDSCF07157.jpg
DSCF07165.jpgDSCF07259.jpg
ドレスの色当てクイズは私のイメージは赤だから
まさか紫にしたとは思わないだろうと思ってやりました。
私の友達は赤に入れた子が多かったけど、結果3色平等に入ってたなー。

ウェルカムボードはワンピース風。
ウェルカムドールは職場の人に作って貰いました。
招待状、席次表、芳名帳は私の直感でコレがいいと一目ぼれしたモノ。


そしていよいよ入場!

続きます。。。
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  2013/06/29  14:39
ここからは使った曲も順に報告していきまーす

まずは入場
106.jpg
FUNKY MONKEY BABYSの「悲しみなんて笑い飛ばせ」
2人の大好きな曲です

乾杯…MR.Childrenの「fanfare」
ケーキ入刀…ゴスペラーズ「ミモザ」

ファーストバイト
DSCF32990.jpg
小さいスプーン4本とスコップを用意して、マスちゃんの
友達に選んでもらいました。もちろんスコップに(笑)
曲はスリー・ドッグ・ナイトの「Joy To The World」

新婦中座…THE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」
妹と一緒に出ることにしたので、私と妹の好きな曲で。
DSCF39298.jpg
ホントは皆にチャンスあげたかったけど、一番貰って欲しいのは
妹なので、ここでブーケをプレゼント!喜んでくれました。

新郎中座…EXILE「Choo Choo Train」
187.jpg
姪っ子と一緒に出るはずが、恥ずかしがって出てきてくれず
ふざけていたマスちゃん…見たかった><


上司のスピーチも乾杯も、特に私の上司が面白おかしく言ってくれて
結構盛り上がったし友達からのスピーチも良かった!
みんなのおかげで楽しい披露宴になってました。


さらに続きます。
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  2013/06/29  14:35
お色直しで中座している間は、私達の生い立ちムービー。
曲は、マスちゃんはCOLORの「Dear Mama」
私はファンモンの「モーニング・ショット」
2人の部分はEXILEの「Together」です。

お色直し後、マスちゃんはハットからサングラスに。
そしてストール2枚をミラノ巻きで入場です!
203.jpg
曲はEXILE「RISING SUN」

キャンドルサービスは、テーブルラウンドではなく
エアバズーカを合図に全部まとめて点火!
215.jpg
火がバーっと出るというのでテーブルフラワーも
それに合わせて高さの低いモノにしました(笑)

そしてカクテルドレス色当てクイズの正解発表!
紫に入れてくれた人の中から、1人選んでプレゼント。
流しそうめん機が当たったのはスピーチしてくれた
マスちゃんのお友達でした。
モーニング娘。「恋愛レボリューション21」

キャンドルサービスで時間短縮出来たので
写真を撮りに各テーブルを周りました。
みんなと写真撮れて良かったー♪
曲はEXILE「時の描片」「銀河鉄道999」

戻ってきたら、マスちゃんのお友達からの余興。
240.jpg
マスちゃんの取り扱い説明書的ムービーだったんだけど
「あー、やっぱりそうだよね」みたいな。単純な男マスちゃん(笑)

それが終わったら、もう両親への手紙…早い!
254.jpg
BoyzⅡMen「Flowers Bloom」(コブクロ「ここにしか咲かない花」カバー)

一生懸命泣くの我慢して、両親への感謝の気持ちよりも
妹に対するアツイ想いを手紙に書いて読みました。。
あっという間に披露宴も終わりです。

続きます。
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  2013/06/29  14:31
手紙の後は、花束贈呈。
クマとかにしようかと思ったけど、やっぱ花束でしょ。
FUNKY MONKY BABYS「MY HOME」

そしてマスちゃんのお父さん、マスちゃんの謝辞…
最後に、ウェディングアドバイザーとプランナーの2人に
サプライズでプレゼント!

私達みんなEXILEが大好きなので24karatsの
キャップをお揃いであげました。ここで一番泣いちゃった(笑)

結婚式の準備なんて、ホント大変って思ってたけど
式場のスタッフさん達、みんなと仲良くなって
行く度に仲良くなる人が増えていって、めっちゃくちゃ
楽しかったので、コレが終わると思うと寂しくて寂しくて。。。

BGM担当者の粋な計らいで、プレゼント場面は
EXILEの「道」を流してくれました。それにも感動。

最後はEXILEの「Everything」で退場。

そしてエンディングムービー。
ゲストの皆はドレス姿しか見てないし、色打掛けは
前撮りでしか着てないので、前撮りの様子をムービーで。
FUNKY MONKEY BABYSの「桜」
何回見ても飽きないくらいの出来でした。

お見送りでは、手作りパウンドケーキにカードを添えて渡しました。
DSCF202761.jpg
職場の厨房で、こっそり(ホントは堂々と)焼いて
後輩にもラッピングを手伝って貰いました。


披露宴後は、みんなと写真撮って、食べられなかったご飯を食べて
式場はホテルだったので、ちょっとゆっくりしてからマスちゃんの
お友達と飲みに行き、帰ってお風呂入って、すぐ爆睡。

疲れたけど、ホント楽しくて一生の思い出になりました。
ちなみに、かかったお金は…全部で380万程(指輪は別)。
予算オーバーしたのは仕方ない。それでも満足!

これからまた頑張って生活していかなきゃ!
以上で結婚式レポ終了です
日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

リンク

ブログ内検索